FC2ブログランキング 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム

◆MARNO◆アクセサリー制作と三十路日記

天然石アクセサリー『MARNO』と、いわゆる負組み・三十路・独身・パラサイトな日常

2007-12-31 [ Mon ]

1年間の感謝を込めてX'Masプレゼント&お年玉代わりに、同僚の女性に手作りグローブホルダーをプレゼントしました。
手作りとはいっても、ホルダーにチェーンとチャームを付けただけですが(汗


黒いイチゴは、フルラの黒トートを愛用している上司に
青のキノコは、IT発展途上中の頑張り屋さんの後輩に
白のイチゴは、エルメスエールライントートを愛用の先輩に


う~~~ん
IT部門だからか、やっぱり女性が少ない。
会社は女性が8割(しかも、ほぼ独身!!!負け犬の巣窟!?)なんですけどね。


プレゼントなので、グリーンの巾着に入れて渡しました。

グローブホルダーをバックに着けると、可愛い手袋が欲しくなりますよねぇ。
私は伯母にプレゼントしてもらったmanimanoのフクロウ手袋をはさんでます。
手袋も可愛い~~~ので今度ご紹介したいと思います。


新作も作ったのですが、写真取る時間が撮れなくてUPしていません。。。
年内やり残しがありますが、明日から2日まで家族で温泉に行ってきま~す♪
2007-12-17 [ Mon ]

アメジストとターコイズ
のピアス

アメジストとターコイズ
のY字ネックレス

イエローサファイアと
淡水芥子パールのピアス


ターコイズとアメジストを合わせたら素敵かも!
急に思い立ってピアスを作ってみたら、我ながら「カワイイ~!!!」


使い道に困っていた大き目マロンのターコイズをトップに持ってきたY字(乳間)ネックレスもお揃いで作ったら肩が凝りました。
眼鏡留めは得意なんだけど、石が小さいと結構しんどい。特に目が…


気分がのってきたので
最近ハマりつつある芥子パールとイエローサファイアのピアスも。


イエローサファイアは、ビーズにするのが勿体無いグレードだけど、スイカの種より小さい極小サイズ!


こんなに小さく、よくカットしたなぁ…しかも表面にまで…
やっぱり宝石と呼ばれる石はココまで加工されるんですねぇ。


そうそう、オレンジのサファイアもイエローサファイアと呼ぶそうです。
こんなにハッキリ色味が違うんだから区別しても良い気がするんだけど…


その他のピアス・ネックレスはコチラから

天然石アクセサリーMARNO
2007-12-12 [ Wed ]
たむけんの抹茶クッキー
大阪土産1

大阪出張に行った同僚が買ってきてくれたお土産が、かなり面白い!

たむけんのまっちゃ~クッキー

パッケージが、何ていうか・・・スゴイです
受取る手を引っ込めたくらい、負のパワーを感じました。


パッケージの裏もすごいんですよ



うっひゃ~

この抹茶クッキー、一丁前にフォーチュンクッキーになっていて、中に占いではなく「たむけん」の一言が入っているんです
たむけん語録は24種類。でも1箱に10個しかクッキーが入ってないの!!


どうせなら3箱買ってく?
みたいな商売っ気を感じます


パッケージを見てしまったから、クッキーをまだ食べれていません。
なんだか、妙な味がしそうじゃないですか?


最後に


あんプリン

カラメルではなく、あんが入っているプリン
箱の中には塩こんぶが入っていて、プリンの跡に食べるとサッパリするそうです


こちらは明日、食べます。
2007-12-11 [ Tue ]


Scabal(スキャバル)≪日本語版≫
の生地でオーダーしたマニッシュなパンツスーツに合わせたくて、ダークブラウンのパンプスを探していたところ出遭ったのがCARINOのパイソンパンプス。

型押?
と思い、手に取ったら本物のパイソン!

蛇・・・と少し悩んだのですが、欲しかったイメージにピタリときたし
シックでクラシカルでエレガントだし、蛇!って主張しすぎないパイソンってなかなか無いので購入しました。

スーツに合わせてみたら、とっても素敵!
見ただけよりも、実際にはいてみた方が素敵~♪

雨の日には履けないし、擦れると鱗が…ちょっと不便ですが
こんな私もパイソンがしっくり似合う年齢になったということで。


こちらもご覧ください。
↓↓↓
***購入した天然石は天然石アクセサリーMARNOで紹介しています***
2007-12-09 [ Sun ]
メキシコオパール
メキシコオパール


今週も浅草橋へ買出しに行きました。
今回の本当の目的はプレゼント用ラッピング用品だったのですが、浅草橋に来てしまったら、やはり天然石も見ておかないとね~。

メキシコオパールは、結構前から目に付けていたもの。
店内にホワイト系とオレンジ系1本づつしかなくて、どちらにしようか決められずにいたもの。
オパールだけに値段も高いのですが、ミルキーな色合いと角度を変えて眺めるといろんな色が楽しめる魅力的な小さな石を2本大人買いしました。

これは大きさがグラデーションになってるので、シルクのグリフィンでシンプルなネックレスにします。
ハワイアンジュエリーやフィレンツェ彫りのクロスと合わせて着けたら可愛いだろうなぁ。


オニキス

スモーキークォーツと合わせるために大振りなオニキスを買いました。
このカットは「4面ライス」という形だそうです。小さなオニキスのラウンドが間に挟まっているので、このままネックレスにしても良いのですが、やはり違う石、違う大きさと合わせ飛ばしてリズムを付けて使用する予定。
これも、2本入荷で残りの1本を購入しました。

オンラインでのショッピングは便利ですが、入荷数の少ないものやカットの変わったものなどは実店舗へ足を運ばなければ入手しにくいですね。


その他にもイロイロと…
オニキスと同じ4面ライスカットの小さめターコイズは「フ」が少なくて綺麗。
黄色はミルキーなイエローオパール(オパール好きなんですよね)。
ハッキリしたグリーンと霜降り柄が最近気になっているロシアンアマゾナイト。
ブラックトルマリンのインクルージョンが入ったクォーツ。シブイです。
そして大好きなラブラドライトをカット違いで2本。両方とも大振りで、中にはシラーが少なく残念なコもいるのですが、どのカット面にも一面シラーが出るような素晴らしい石もあります。

年内の天然石ショッピングはこれでおしまいにしようと思っているのですが、ついつい浅草橋に行ってしまうんですよね。。。
2007-12-05 [ Wed ]
トルソー

クリスマス 

いつもよりちょっとリッチなディナー
素敵な夜景が見えるホテルの部屋でシャンパン
彼から手渡されるジュエリー…

今年はイブが祝日で3連休だからイブイブから楽しい楽し~い時間を過ごす人も多いのでしょう。


が、どうやら今年も会社の人たちと過ごすことになりそうな私にとって
クリスマスは妄想の仕方も忘れてしまうほど縁遠いイベント。

もし、サンタさんが何かプレゼントしてくれるとしたら
「素敵な彼」では無く「トルソーが置ける広い部屋」が欲しい!
生成りと黒の2体置ければ最高~♪

MARNOで天然石アクセサリーを紹介する際、トルソーを使用した写真があれば、どんなファッションに合わせようか、などイメージしやすいと思う。
普段は部屋に置いておくのも、何だかクラフトマンの部屋!という感じがして良いかも。

値段的には買えるけど、何しろ我が家で一番狭い部屋をあてがわれているので
これ以上モノを詰め込む隙間は1cmたりとも無い!
やっぱり、家を出て少し広い部屋を借りるべきかな。。。
2007-12-02 [ Sun ]

スーパーセブン?

少し前に、ヒーリング業界でスーパーセブンなる石が流行ったそうです。
一つの石に7つの種類の石(インクルージョン含)が存在する石だそうで、そのヒーリングパワーも強力なんだとか。(値段もとても高かったみたい)

写真は、半年ほど前に購入した私物。
(確かに高価品の棚の中で、たいして美しくも無いのに値が高かった。珍しかったから買ったけど。
スーパーセブンについて記述のあった写真と見比べ、とても似ていたので気になります。

ただ、
鉱物学的には「スーパーセブン」なる石は存在しないそう。
写真の石も、一番多くの種類が存在するルースを見ても
  ①アメジスト
  ②スモーキークォーツ
  ③ロッククリスタル
  ④インクルージョン(天然石の中に入っている内包物のこと)
の4つが精一杯。

機会があれば、本物のスーパーセブンという石を肉眼で見てみたいなぁ~
と思いつつ、あんまり沢山の種類が1つの石に入ってると…果たして美しいのか疑問。
2007-12-02 [ Sun ]
母のB.Dプレゼントの一環として行った銀座天賞堂のイベント

こういったパーティーに欠かせないのがお土産ですよね。

そのお土産の中で、私に回ってきたものがコチラ


ESTEBANのルームフレグランス


香りは[Aude Irisee(オーブイリゼ)]
可愛くセンス良い配色の香りを染込ませたセラミックと香り補充用のオイルのセットで香りは焼く1ヶ月続くそう。
セラミックを置く為のディッシュは別売りのため、部屋にあるシェル型の擦りガラスのトレーに入れようかな。
2007-12-02 [ Sun ]

11月29日は母の誕生日
(我が家ではイイ肉の日と呼んでいる)

昨年あたりから、父はこの日にとっても張り切るようになっている。

昨年は汐留のロイヤルパークにある「厨 車屋」さんに個室を取って食事から始まり
花束のプレゼント、六本木のライブハウスでバースディソングのプレゼント(あ、父が歌ったわけでは無いのですが)

今年は
私たち姉妹が父から課せられた使命は「ケーキ」
少し前の妹B.Dにキルフェボンだったので、今回は大人っぽく資生堂パーラーのオペラをチョイス。

家に帰ると、バラの花束!
なんと父が買ってきたというじゃありませんか!!
父はもともと星一徹みたいな性格で、ちゃぶ台の代わりにダイニングテーブルひっくり返したりする「昭和の父親」「頑固一徹」「亭主関白」を地で行く人間だったので家族みんなビックリ。

そして翌々日の昨日、12月1日
銀座天賞堂のイベント(パーティー?)に母と連れ立って行き、お食事&ダイヤのネックレスを購入したんだとか。
「安かったわよ~」とか言ってたけど、今までのジュエリーより桁が1コ多い。

何も、この貴金属の値段が上がってきている時期に買わなくっても・・・

と思わずにいられませんでしたが
母の年代であれば、そう変なものも着けられないんだろうし、何より父も母も嬉しそうだから良しとするか。

しかし、最近の父の頑張りようは…もした定年退職後の熟年離婚を恐れているとか…!?

 | HOME | 

2007-12

プロフィール

nocomoco

Author:nocomoco
天然石アクセサリーと日常のアレコレ…

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

出会い無料!センター エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン! 父の日・ギフト・花束・母の日 私書箱/私設私書箱 健やか総本舗亀山堂 無添加化粧品の美杏香 ショップ美若楽 FC2PIYO 
