FC2ブログランキング 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム

◆MARNO◆アクセサリー制作と三十路日記

天然石アクセサリー『MARNO』と、いわゆる負組み・三十路・独身・パラサイトな日常

2007-12-09 [ Sun ]
メキシコオパール
メキシコオパール


今週も浅草橋へ買出しに行きました。
今回の本当の目的はプレゼント用ラッピング用品だったのですが、浅草橋に来てしまったら、やはり天然石も見ておかないとね~。

メキシコオパールは、結構前から目に付けていたもの。
店内にホワイト系とオレンジ系1本づつしかなくて、どちらにしようか決められずにいたもの。
オパールだけに値段も高いのですが、ミルキーな色合いと角度を変えて眺めるといろんな色が楽しめる魅力的な小さな石を2本大人買いしました。

これは大きさがグラデーションになってるので、シルクのグリフィンでシンプルなネックレスにします。
ハワイアンジュエリーやフィレンツェ彫りのクロスと合わせて着けたら可愛いだろうなぁ。


オニキス

スモーキークォーツと合わせるために大振りなオニキスを買いました。
このカットは「4面ライス」という形だそうです。小さなオニキスのラウンドが間に挟まっているので、このままネックレスにしても良いのですが、やはり違う石、違う大きさと合わせ飛ばしてリズムを付けて使用する予定。
これも、2本入荷で残りの1本を購入しました。

オンラインでのショッピングは便利ですが、入荷数の少ないものやカットの変わったものなどは実店舗へ足を運ばなければ入手しにくいですね。


その他にもイロイロと…
オニキスと同じ4面ライスカットの小さめターコイズは「フ」が少なくて綺麗。
黄色はミルキーなイエローオパール(オパール好きなんですよね)。
ハッキリしたグリーンと霜降り柄が最近気になっているロシアンアマゾナイト。
ブラックトルマリンのインクルージョンが入ったクォーツ。シブイです。
そして大好きなラブラドライトをカット違いで2本。両方とも大振りで、中にはシラーが少なく残念なコもいるのですが、どのカット面にも一面シラーが出るような素晴らしい石もあります。

年内の天然石ショッピングはこれでおしまいにしようと思っているのですが、ついつい浅草橋に行ってしまうんですよね。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marno.blog20.fc2.com/tb.php/11-8019ca97

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

nocomoco

Author:nocomoco
天然石アクセサリーと日常のアレコレ…

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

出会い無料!センター エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン! 父の日・ギフト・花束・母の日 私書箱/私設私書箱 健やか総本舗亀山堂 無添加化粧品の美杏香 ショップ美若楽 FC2PIYO 
