FC2ブログランキング 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム

◆MARNO◆アクセサリー制作と三十路日記

天然石アクセサリー『MARNO』と、いわゆる負組み・三十路・独身・パラサイトな日常

2008-09-29 [ Mon ]
アクセサリー、ビーズ刺繍、料理、DIY・・・
ハンドメイドには手になじむ道具が欠かせません

アクセサリー納品期日の月末、何よりもよく手にするのが写真の2つ

これはANEXというメーカーの変形ヤットコ
MARNOの作品は眼鏡留めを多用しているのですが
コレのおかげで均一で丸く美しい眼鏡留めが作れます


こちらはKEIBA印の平ヤットコ
これも眼鏡留めに欠かせないアイテム
グリップがシッカリしていて、手の大きな私にピッタリ

どちらも、ビーズショップオリジナルで売っているヤットコより高いですが
ストレス無く、思ったとおりの作品を作るために必要不可欠な道具です

体格や使う資材、作品の傾向など様々な要素で使いやすい手になじむ
道具は違うので一概には言えませんが、ちょっと奮発して高い道具を使
ってみると、思いがけず長いお付き合いになる出会いがあるかもしれません

コメント

ここの使いやすそうと思っていたんだけど
結局違うの買ってしまったよ。
3コ同じ色だから、ややこしくてそれがストレスです。
特に、下のは、凄い細い円錐だから綺麗に巻けそうですね。
やっぱりmade in J がいい仕事してくれます。

あ、やっぱり同じの見てますよねー。
上の黒いヤットコ使いやすいですよ~。
何より眼鏡留めが美しくなります。
でも同じメーカーの他の道具は、使ったこと無いんですけどね。

値段もピンキリでスッゴク高いのもありますが、今のトコ、ここらへんが丁度良いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marno.blog20.fc2.com/tb.php/63-41a06ade

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

nocomoco

Author:nocomoco
天然石アクセサリーと日常のアレコレ…

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

出会い無料!センター エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン! 父の日・ギフト・花束・母の日 私書箱/私設私書箱 健やか総本舗亀山堂 無添加化粧品の美杏香 ショップ美若楽 FC2PIYO 
