FC2ブログランキング 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム

◆MARNO◆アクセサリー制作と三十路日記

天然石アクセサリー『MARNO』と、いわゆる負組み・三十路・独身・パラサイトな日常

2007-12-02 [ Sun ]

11月29日は母の誕生日
(我が家ではイイ肉の日と呼んでいる)

昨年あたりから、父はこの日にとっても張り切るようになっている。

昨年は汐留のロイヤルパークにある「厨 車屋」さんに個室を取って食事から始まり
花束のプレゼント、六本木のライブハウスでバースディソングのプレゼント(あ、父が歌ったわけでは無いのですが)

今年は
私たち姉妹が父から課せられた使命は「ケーキ」
少し前の妹B.Dにキルフェボンだったので、今回は大人っぽく資生堂パーラーのオペラをチョイス。

家に帰ると、バラの花束!
なんと父が買ってきたというじゃありませんか!!
父はもともと星一徹みたいな性格で、ちゃぶ台の代わりにダイニングテーブルひっくり返したりする「昭和の父親」「頑固一徹」「亭主関白」を地で行く人間だったので家族みんなビックリ。

そして翌々日の昨日、12月1日
銀座天賞堂のイベント(パーティー?)に母と連れ立って行き、お食事&ダイヤのネックレスを購入したんだとか。
「安かったわよ~」とか言ってたけど、今までのジュエリーより桁が1コ多い。

何も、この貴金属の値段が上がってきている時期に買わなくっても・・・

と思わずにいられませんでしたが
母の年代であれば、そう変なものも着けられないんだろうし、何より父も母も嬉しそうだから良しとするか。

しかし、最近の父の頑張りようは…もした定年退職後の熟年離婚を恐れているとか…!?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marno.blog20.fc2.com/tb.php/7-a1eeca74

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

nocomoco

Author:nocomoco
天然石アクセサリーと日常のアレコレ…

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

出会い無料!センター エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン! 父の日・ギフト・花束・母の日 私書箱/私設私書箱 健やか総本舗亀山堂 無添加化粧品の美杏香 ショップ美若楽 FC2PIYO 
